オタク充実ライフな日常について

このはてなブログでは

日々、好きなアニメや音楽などについて語っていこうと思っています。

 

さて、早速ですが本日は福岡はキャナルシティ博多で開催中の

アニメ「五等分の花嫁」の展覧会「五等分の花嫁展memories」に行ってまいりました。

 

「五等分の花嫁」は昨年の秋くらいになんとなく原作を読んでしまったのがキッカケでその流れで定額動画配信サイトでアニメの1期と2期を見てとんでもなくハマってしまったアニメです。

 

この作品に出会う前に別のアニメにハマっていたのですがそのアニメをyoutubeで検索するともれなくこの「五等分の花嫁」について語っている人が多いことに気づいて興味を持ったのが大元のきっかけではありますが。

 

その当時はまさかここまでハマらないであろうと思ってたのに今ではグッズが出る度に気になって、当選出来れば4月に開催される横浜アリーナのイベントに行きたいほどです!!

 

ってか映画を大スクリーンで観れなかったことが去年の後悔の一つです。

 

ちょうど、秋だったのでまだ映画が公開も終了した後で配信なども公開されるまですぐに観れなかったのでずっと映画の主題歌の「五等分の花嫁 ~ありがとうの花~」をずっと公開された

映画の映像付きのMVを観ながら聞いていたのですが

その時点で曲が良すぎるだろ、って思ってて

 

最初はハマるわけがないし!って思ってたものでしたが、その価値観を変えられてしまった作品です。

 

推しキャラも原作を読んでいる時とアニメを全編観てからでは変化していくのも楽しいなーって感じていてもはや何ループしてるかわからないくらい観ている作品になりました。

 

個人的には4→1→5→2→3が私の推し順です。

 

そして先着の入場特典で貰える色紙は見事、再推しキャラの四葉をたまたま運よくゲット出来ました。

四葉五等分の花嫁展特典

これは家に帰ってから何か額縁的なものに入れて飾ろうと思っています。

 

展覧会は基本撮影可能なエリアも多くあったのですが、撮影禁止エリアで流れた来場者へ向けた動画とお礼みたいなキャストの台詞のところでちょっとウルってきてしまった( ;  ; )

 

 

来場の感想はまた後日改めて続きをアップしようと思います。

 

このblogを読んでくださりありがとうございました!!